感想

comic_H_vol.10

  • 『comic H』vol.10

リニューアル第1号。特集が多くなってマンガが減ってしまい、ちょっと残念。
でも最近マンガの情報まったく知らないから、役には立ったです。
特に『ロックマンガの聴き方』というコーナーがおもしろかった。
このマンガ(タイトルのとおりロックを感じるマンガのこと)には
このアーティストが合う!みたいな紹介をしてて。
たとえば『ONE PIECE』はU2、『ドラえもん』はニューオーダー
ガラスの仮面』はマリリン・マンソンとか。
的を得ているかどうかはともかく個人的にはそうかもーと思えるものばかりだった。
んで、びっくりしたのは『神聖モテモテ王国』は特撮というもの!
やっとロッキング・オン系の雑誌で初めて大きく(ってそんなにではないけど)取り上げられたんじゃないの?
良かったね、特撮ちゃん(笑)。
それから初めてカネコアツシの顔をみたけどけっこうゴツイのネ…。ピエール瀧風…?