2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod shuffleのCM曲が好きだ。シーザーズというスウェーデン出身のバンドらしいのですが、オルガンがなんとなーくドアーズっぽい?ような感じ。かなり気になります。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1648 http://www.apple.com/ip…

し、白目…

TV

『ガラスの仮面』がアニメ化! http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm 紫のバラの人に森川智之キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!! こりゃ見るっきゃないっスね。

『巌窟王』のDVD発売してたの忘れてたー。うわー。初回限定版を買えそうなところを探して注文してみたけど、大丈夫かな…。2巻も頼んじゃったほうがいいかなー。うーん、悩む。っていうか金がねえー!こんな必死になって探すのって、『無責任艦長タイラー』の…

おたく:人格=空間=都市 http://www.syabi.com/schedule/details/globalmedia2005.html http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/ これ見に行きたい。検査の結果しだいですけど。

『アンティーク』再放送

TV

やっぱりイラつくドラマだなー。最終回なんかその極みだ。でも今回再放送を見ていて、何気にエイジ役のたっきーが好演してたなぁと思いました。エイジに合ってるなぁと。原作も読み返してみたけど、たっきーがいちばんマシだったという。その他はミスキャス…

近所の内科に行ったら、胃か十二指腸が何かあるんじゃないかと言われたので3月2日に検査しに行くことになりました。初胃カメラです。緊張するなー。 時々お腹?胃?が痛むけど昨日も出かけたりしてたので、あんまり心配していないんですけど…。現に医者に行…

やばい。マジで腸の病気かも。明日病院行って来ます。

ひきこもりがいちばん辛いっていうか怖いのは、体の病気、病院に入院しなければならない重い病気とかになった時なんじゃないだろうかと思います。あとは女性だと婦人科系の病気とか(内診とかありえない)。外に出ないからってひきこもりがずっと元気に健康で…

フランツ・フェルディナンドのファンサイトを見ていたら、ボーカルのアレックスがUKなどで活動していたUrusei Yatsuraというバンドにいたことがあるのを知ってびっくりしてます!その名のとおり、高橋留美子の『うる星やつら』から名前を取ったという、日本…

寝る。

余計なお世話

後藤真希のニューアルバムに収録されている『ポジティブ元気!』を聴きました。演奏はロティカがやってるんだよね…?そんだったらシズヲさんのギターが炸裂しててすっげーカッコイイ出来になっていてびっくりだよ。アレンジはニューロティカってことになって…

26日はライブ行かないことになりました。そのかわり、お母さんと一緒に洋服を買いに行くことにした。東京まで行きたいけど、地元で我慢する。なんか遠くまで行く気になれない。 気になる人とはたぶん、4月にある某ライブで会えると思う。会えたらいいなぁ。…

きみ、とか、あなた、とか。思い浮かぶような人はいないんです。それがさみしい。悲しい。あやまりたいあの人は、いる。その人のことを思い出すと、苦しくなるばっかりで、素敵な思い出とかはなんにもない。いや、でもおでこを手でペチペチとやられたときの…

飛田薫のCDレビュー発見! http://www.barks.jp/cdreview/?id=52001580 わーっ!て。ヒダカさん。わーっ!て。 http://www.barks.jp/cdreview/?id=52004406 よく見たらどっちも前勤めてた会社のバンドだ。

哀愁モンキーズ

ヤフオクで手に入れたPESELA-QUESELA-INの『Anthology』、届きましたー。いやー、ヒダカさん、当たり前だけど声が若いネ!そして甘ぁ〜いネ(笑)!ラストラムから出たベストでも思ったけど寒気で体がゾクゾクするほど最高です。(誉めてないようだけど誉めてま…

あの映画のここがわからない http://www.movie-faq.com/ このサイトは便利。

わたしはやっぱり声フェチなのかもしれません。ある日ふと「安田大サーカスの団長ってなんかイイよねー(声が)」と何気なく言ったらお母さんと兄に「えええええ!?」と即座に切り替えされたので焦りました(笑)。「波田陽区に似てんじゃん!」って。いやそれ…

日テレ『ブラックジャック』

突然いなくなったピノコのことを我を忘れて探しまくるブラックジャック先生に(*´Д`)ハァハァというよりは、大塚明夫さんの声に(*´Д`)ハァハァ。乱暴に言えば内容はどうでもいい。大塚さんの声だけでイイ(笑)。もう満足。

来月もまた地元のフリースペースに行く事になっているのですが、その日がライブとかぶっちゃいました…。でもそのライブも地元であるので行けなくはないですけどね。でもきっと疲れるだろうなぁ。気づかれっていうの?でもまーいいや。行きはお母さんと一緒に…

BEAT CRUSADERSの前身バンド、ペセラケセラインのアルバム(ラストラム版じゃないやつ)をヤフオクで大金はたいて落札してしまいました。お金も振り込んだので後は届くのを待つだけです。楽しみ。 プレミアが付いているCDを手に入れるのはこれが初めてです。希…

横井…orz

何気なく見ていたブログでPRIDE.29の試合結果を知ってしまった…!意識してニュースサイトとか見ないようにしてたのにー。インターネットなんか嫌いだああああー(ノД`)

中途半端な時間だけど、寝ます。今日はお母さんが土日を利用して親戚と旅行に行っているのでちょっとさみしい。

徹夜だからか

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021504.html ツケがケツって見えちゃった…(なんてひわいな)。どうかしてるなぁ。わたし。

マ〜イ・シャローナ♪

ザ・ナックに興味アリアリ。『メンB』のオープニング曲は彼らの曲でございますですよ(あの時だけどうしても長井秀和に釘付けになってしまう…)。昨日BSで年代別全米No.1ヒットのリクエスト番組をやってまして、それで見ておもしろそうだなぁと。 んで、なんか…

某曲を聞いてからドクターマリオが無性にやりたくなって、徹夜してしまいました。バカだ。わはは。

今週の『H2』

TV

木根がやっと木根らしくなってきたので嬉しい。古賀ちゃんとヒデちゃんがカップルってのもなんか想像するとほのぼのしてて良いですよねー。原作読んでる時もこのふたりがくっついてもいいのに…とか思っちゃってた。 ていうか田中幸太郎は、なんなんですか!…

ゆらゆら帝国が東京と大阪でフリーライブ開催 http://yurayurateikoku.com/ うわーすっげすっげ。絶対行くよ!行きたいよ!

サウスパーク似顔絵作成Flash http://www.planearium2.de/flash/spstudio.html サウスパークのキャラデザだと嫌でも可愛らしくなってしまうのがなんだかなぁ・・・。でもまあまあ似てると思います。小学生からニキビ面なんです。ニキビ面歴約11年(!)。

東京電力

TV

でんこちゃんの声が乙葉に聞こえるんだけど・・・。気のせいかな??

わたしのだいっきらいなバンドが盗作疑惑で騒がれてますけど、インタビューでパクリを公言しているだけマシだと思いました(原曲に対してリスペクトという気はないらしいですが)。でも気に食わないことに変わりはない。盗作されたとされる曲とこいつらの曲を…