ひきこもりがいちばん辛いっていうか怖いのは、体の病気、病院に入院しなければならない重い病気とかになった時なんじゃないだろうかと思います。あとは女性だと婦人科系の病気とか(内診とかありえない)。外に出ないからってひきこもりがずっと元気に健康でいられるとは限らないでしょ(精神は病むかもしれないけど体の病気はいつなるかなんてわからない)。わたしは風邪をひいて医者に行くのだって辛いのに。お母さんが今度家族の会に行く時に、このこと聞いてきてもらおうかな。でも入院や手術するほどの病気になったらもう開き直るしかないよな。ひきこもりだからって特別なことじゃないし、医者にはそんなの関係ないし。
生理中から下痢気味になって、終わっても続いていて、出てもおなかに残ってるような感じでなんか変なんです。ご飯食べた後とかお腹痛くなる。正露丸飲んでるけど効いてるのかよくわからない。それでいろいろ調べたりしたら不安になってきてしまったんです。ほんとに病気だったらどうしたらいいのかわかんないよ。ただ冷えてるからだったらいいんだけど。ううう。