2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中

緊張すると鼻の頭をかく癖があります。美容院に行くとこれを連発。 なので美容師さんに「かゆいの〜?」ってにやにやしながら言われて馬鹿にされたことがあります。 今とうとつに思い出した。恥ずかしい。

今からバス乗ります。 なるべくキョロキョロするのを控えたいです。 MDは持ってきませんでした。 あー、緊張するー。

明日は久しぶりにニューロティカのライブに行くのですっごい楽しみ。 でも兄が今日、東京の友達の所へ泊まりに行ってしまったので、 新宿までひとりで行かなければなりません。。。 すごいひさしぶりに1人で電車乗ります。怖いなぁ。 普通にしていれば何も変…

『QJ』Vol.52のインリンと菊地成孔との対談で、菊地さんが小説家・菊地秀行の弟だと知ってびっくり。

感想

『このマンガがすごい! 決定版!!―マンガナビ厳選1328作品 別冊宝島 963』(ISBN:4796638385) 自分が読んだことのあるマンガ以外にあまり興味が行かなくなってきていることに気付いた。まずい。 『おしゃれ手帖』が載っていないのに納得がいかない…。

TV

昨日のFACTORYにゆらゆら帝国が出たのでビデオに保存。 めずらしいインタビューなんかもあって、素で喋る坂本さんや明るい所で見る顔にどきどき(笑)。 その間千代さんはうつむき、柴田さんはひたすらジュース(?)を飲んでいた。 最近はもう坂本さんの顔に慣れ…

購入

『Quick Japan』Vol.52(ISBN:4872338219) 窪塚洋介が大麻についてや神秘体験をしたこと、UFOを見たという発言などについての真意を語っている。が、正直どうでもいい。

「あ〜ん」を好きなマンガで埋めるに答えてみました。

みんなのゴルフのCMの、へこんでる暇なんてな〜い♪っていう曲。 CooDoo's(クドウズ)というバンドの『7777』という曲なんだそうですが、 今までハイロウズか、はたまたブルーハーツなのかな?と思ってました。でもそれも半信半疑で。 何か違うような気がして…

マクドナルドのCMに出てるの、やっぱり小倉優子だった。 いつも最後のほうをチラッとしか見ていなかったので、よくわからなかったです。 でもあの声はゆうこりん以外ありえないよね。 大きい唇をつけた時の顔が、後藤真希に似てるってお母さんが言ってたけど…

「北陽」“二重出演”で「はねトビ」完全降板

TV

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200401/gt2004012710.html裏番組に出ていることくらい最初からわかってたはずだろうに、ふざけてるよな。 深夜時代の「はねトび」の前の番組「新しい波8」から見ていた身としては、非常に残念なことです。

昨日はお母さんと一緒に洋服を買いに行きました。 バーゲンの時になんにも買えなかったので、気合いを入れていろいろゲット。 ジャケット、2枚組のカットソー、タンクトップ、重ね着用にするスカート(すっごい久しぶりに買った!)。 あとはM&M'sのYELLOWのマ…

TV

『妄想代理人』 http://www.mousou.tv/今敏監督のWOWOWオリジナルアニメ。すっごい楽しみ。

ギャーーー!昨日書いた特撮のライブのチケット、今日発売だったのに取り忘れた…。 その変わりと言ってはなんだけど、同じく今日発売の2月14日の新宿LOFTのを先ほど取りました。 10時ごろはまだ夢の中だったので…。あーー!今日だって覚えてたのに!最悪! …

兄が特撮のニューアルバム『オムライザー』レコ初ツアーファイナルのライブを観に行ったら、 芥川賞作家の綿矢りささんにそっくりなロリータの女の子を目撃したそうです。 メガネをかけていてめちゃくちゃ可愛かったそうな。 あの綿矢さんがロリータの格好を…

感想

蛭子能収コレクション(地獄編)(ISBN:4434038877) 蛭子能収コレクション(ギャンブル編) (ISBN:4434038885) 蛭子能収コレクション(グルメ編) (ISBN:4434038893) 初期傑作群から単行本未収録作品まで網羅したコレクションが昨年の12月から刊行開始。 最近の作品…

最近ながれ始めたマクドナルドのCMに、ゆうこりん出てる…?違うかな。 最近井上和香も好きになってきちゃいました。プロミスのCMカワ(*´∀`)イイ!! リリー・フランキーさんの初の(?)マンガの単行本の表紙がなぜか井上和香なんだよ。これは買うしかないねっ。…

テスト

なんかおもしろそうかなーと思って始めてみました。 CDや本の購入記録、テレビの感想なんかを書こうと思います。