2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近『コミックビーム』に連載されている、森薫の『エマ』が気になります。 主人公がメイドさん+メガネなのでてっきり作者は男性だと思っていたのですが、 女性なのだそうですね。本誌で見た時はこれは萌え漫画なのかそうではないのか、 とすごく悩んでしま…

感想

『やさしいからだ』1巻 安永知澄 まずタイトルを見てひぐちアサの『ヤサシイワタシ』が思い浮かんでしまった…。 まあそれはいいとして、第1話だけは偶然雑誌で読んでたのでその時は なんとなく良さそうかなと思ってたけど、まとめて読んで見たらなんかそうで…

変な夢見ました。

新日本プロレスの永田裕志とぺ・○ンジュンがリングで対決していて、永田にボコボコにされる○ン様を見て観戦に来ていたオバチャン5人組が新日ファンに白い目で見られながらもギャーギャーと奇声を発していたら、○ン様がいきなり「僕ハ普通ノぺ・○ンジュンニ戻…

WOWOW FUJIROCK FESTIVAL(2)

放送3日目で見て気になった人達。 ZANZO http://www.zzbach.com JAMIE CULLUM http://www.fujirockfestival.com/artist/artistdata/artistdata.asp?id=219 GRAHAM COXON http://www.fujirockfestival.com/artist/artistdata/artistdata.asp?id=227 STELLASTA…

eastern youthの『DON QUIJOTE』聴きました。 表題曲になっている『DON QUIJOTE』がすっごい最高。感動。 ライブで先に聴いた時も良かったけど、CDでしっかりじっくり聴いて改めて思う。 あとはシングルで出した『矯正視力〇.六』のアルバムバージョン、 『…

TV

わたしのドラマ『新選組!』は山南さんの死で終わった、と思ったけど 昨日の放送の斉藤さんで持ちなおした。 やっぱりオダギリさんかわいいよ。かわいすぎだよ。 さん付けで呼ぶとかなりかわいさ倍増だよ(?)。 ブロスの連載は正直つまんないけど。 はっきり…

家にいる時はいつもメガネをかけているんですが、今日はなんか変なんですよ。 左目の隅の方にキラキラッと光ものが見えるんです。 そうだなー。なんかこう、光が鏡に反射してるような。 でもなんにもないんですよ。部屋のカーテンはいつもしめっきりだし、 …

世界初の黒人ハードコアPUNKバンド、BAD BRAINS

WOWOW FUJIROCK FESTIVAL

1日目、2日目放送で気になった&見て良かったバンドー。 Franz Ferdinand http://www.sonymusic.co.jp/franz/ 少し前にWOWOWのPVを流す番組で見かけてから気になってたバンド。 でも途中から見たので名前がわからずモヤモヤしてたら キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○…

une nana coolの新しいカタログが届いた。 商品の下着が可愛いのは勿論のことだけど、 モデルの女の子も可愛いので見てて楽しいです(笑)

今日こそ昼夜逆転なおす!そんで明日こそフリースペース行くぞ! あ、でも、今の自分の状態だどちょっと無理っぽいかなぁ・・。 とりあえずなおすだけはなおそう。いや、でもなぁ。うーん。まあ、がんばろう。 今日からWOWOWでフジロックの模様が3日間連続で…

文字が昨日より大きくなってる気がする。 別にどこもいじってないんだけどな。なんでだろ?

飲まさった、って北海道の方言かな?なんか良いなぁ〜。ふふ。

TV

フジの『ELVIS』でサンボマスターについてコメントする松尾スズキさんを見た。 髭を全部剃ってしまわれたようでちょっと残念…。 髭あったほうが素敵だったのになぁー。うーん。

後浦なつみか…

『木更津キャッツアイ』再放送

TV

やっぱり何回見てもおもしろいなーと思う。 クドカンのドラマの中でいちばん好きです。 来月WOWOWで映画が放送されるので楽しみ☆

THE DUDLEY CORPORATION 『WHAT A HUMAN DOES』 アイルランドのインディーズ

アニメ『今日からマ王!』

TV

チャンネルをバシバシ変えてたらBSでライトノベルっぽくて ちょっとホモくさい?アニメがやってたので見てみました。 調べて見たらやっぱり原作はライトノベルで 『今日からマのつく自由業!』という少女向け作品でした。 ある日突然主人公が異世界に来てし…

PRIDE-GP決勝(2)

TV

ミルコの紹介VTRおもろすぎだった。 ママチャリでトレーニングしてたのかー。 その姿が「宗教の勧誘と間違われそうな出で立ち」てねぇ。 ははは。 画像はたまに赤信号を無視することがあると告白するミルコさん。

PRIDE-GP決勝

TV

さきにネットニュースで結果知っちゃったから見てもなー。 でもミルコの試合だけはテレビにかじりついてでも見ますよっ。 だってねー。フフフ♪

FS

明日やっぱ行けないや。昼夜逆転まだなおんないし。 ビアガーデンにも行くらしい。どうせビール飲めないし行ってもしょうがない。

なんか、いらないことまで考え過ぎなのかも。 とりあえず寝ます。

オリンピックのせいで昼夜逆転中です。っていうのはウソです。 でも結構見てるよ。昼夜逆転だからだけどね・・。 競泳の奥村選手って結構カッコ良くないですか?北島選手より好きな顔です。 遊園地、スタッフさんから電話なりメールなりが来ないと 行っては…

TV

『虎の門』を見る前に、WOWOWで『呪怨』を見ました。 全然怖くなかったですよーこれ。期待してたんだけどなぁ。 部屋の電気消して雰囲気出して見たんだよ・・・。それなのになぁ。 不気味だったけど、それだけだった。です。

J-WAVEの『TR-2』にビークル出てたのに『虎の門』見てて聞き逃した…! ていうか忘れてた!最悪!

ボストン出身で89年にメジャー・デビュー。スペシャルズやマッドネスと共にスカ・グループの一角を担う。その中でもスカ・パンクが彼らの真骨頂である。 「The Impression That I Get」 Mighty Mighty Bosstones

FS

来週みんなで遊園地に行く計画があるそうです。 気になる人来るかしら!一緒に観覧車乗りたいー! お化け屋敷ー!と、かなり一方通行な妄想が 暴走気味なんですが、行くべきかな? これはお母さんと一緒に行くっていうのはさすがにダメだよねぇ。 恥かしいよ…

画像はイースタンのニューアルバムについてたポストカード。 左から2番目の二宮さんが何気にカッコイイ。 (サングラスとカツラで顔と頭が半分以上隠れているからだろうな…)

ZAZEN BOYSのネットラジオ、聴くの忘れた・・・orz

リバティーンズの2ndアルバム『リバティーンズ革命』のジャケットってマジでこれなの? HMVのサイトとかフライヤーでアップのやつみたけどちょっとき・・も・・・い・・・ような。 カール唇真っ赤すぎだし変な顔だしー。 こんなんで俳優デブーしたいだなんて…