24日は久々にゆらゆら帝国のライブに行きました。新曲を3曲もやってくれて感動!/『太陽のうそつき』と『ズックにロック』がサイコーだった!/『傷だらけのギター』での柴田さんのドラムソロには鳥肌/今回のツアーTがすっごい可愛くて参った/BEAT CRUSADERSのニューシングルをタワレコで買ったんだけどディスクユニオンにすれば良かったと後悔しています/ディスクユニオンで買うとキャプテンハウスのサンプラーが貰えたのですよ。そっちのほうが絶対いいじゃん/ステッカーなんて使い道ないし/カムバックマイドーターズ(?)を試聴したら結構よい感じだわねぇと思ったけどボーカルに何かが足りなくて買うには至らず/スマイリースマイルの新しく出たオムニバスにははの気まぐれの新曲(?)が入ってた!2ndアルバムの雰囲気とはまたちょっと違う感じだったけど曲の印象は相変らず可愛らしくて大好き。ライブ見たいなー/テレビブロスの女性読者が選ぶ『好きな男・嫌いな男』の好きな男の2位にランクインした遠藤憲一さん。誰?って感じなんですけど…。ブロス読者の間ではゆうめいじんなのか?/わたしの好きな男は大倉孝二さん(ブロスのランキングでのコメントに載ってた「美しい顔じゃないんだけど小動物的なかわいさがある」というのにはかなり共感!)と谷原章介さん(フジの新番組『ニューデザインパラダイス』は落ちついて見られません)です/好きだけど言うのが恥かしい男はウエンツ瑛士で嫌いな男は藤木直人と『EZ!TV』で森本毅郎さんの隣に座っているメガネ野郎/漫☆画太郎の『ババア・ゾーン』が映画化するってんで、ゆら帝のライブ前、新宿の青山ブックセンターに行きおしゃれさんが矢沢あいの漫画に群がる中立ち読みしました/1のほうの主人公を津田寛治さんが演じるのかーと思うとおもろすぎます/蛭子さんの全集のサイン本が置いてあったけどお金が無くて買えませんでした(兄が)/観たい映画は『ロスト・イン・トランスレーション』と『スクール・オブ・ロック』です/また口だけになるかもしれないけど/ジャパハリネットのアルバムのサンプル貰った。そこそこイイ感じ/『大人のコンソメ』のDVDが欲しい/『ガガガSP登場』は『泉谷しげる登場』を真似たのか。今更気付いた/そして『京子ちゃん』は曲名ど忘れしたけど古井戸の曲からきてるのかな/『アルエ』でBUMP OF CHICKENがキライだと確信した/藤原くんは詩人なんだよと言われても困る/ポッポあややに応募してみました/松尾スズキさん原作で山本直樹の漫画が『IKKI』で始まった。複雑/ジョージ浅倉はかなり美人らしいです/辛酸なめ子ブームが来てると兄が力説してた/石原まこちんが気になる/ケータイが馬鹿なんじゃなくてアプリに不具合があるんだよたぶん/リンク元を見たらヤフーのキャッシュでここを見てる人がいたけどなんでだろう