旅行のこと

30人くらい来るということで、どんな人たちがいるのかなーとか浮かないかなーとか
いろいろ考えていて緊張してたけど、そんな心配もあまり意味がなかったようです。
結構気楽にすごせました。
じゃ、長いですが感想を書こうと思いまっす。

    • -


1日目(28日)
わたしとお母さん、木曜日によく会うサッカー好きさんで一緒にパターゴルフをやりました。
初めてだったけどなかなか楽しかったです!
空振りが結構あったけどね・・・。どんくさいからさ・・。
でもわたしのスコアは+9。3人のなかでは一番成績がよかったです(笑)。
それからわたしと同じ親子で一緒にきている女の子がいたので、紹介してもらいました。
その人は化粧っけがなくてお肌つるつるで色白で、格好もかわいらしかったから
年下か同じくらいかなーと思ってたら年上だったみたい・・。
今回参加した女性メンバーはほとんどわたしより年上だったのかなぁ??
わたしは気持ちが年寄りなので、自分以外の女の子はみんな若く見えてしかたがないんですよね・・。


2日目(29日)
ロープウェーに乗って山頂の展望台に行ったりプチ牧場(なんだそりゃ?)みたいなとこで
うさぎや牛、やぎを見たりおみやげかったり。
携帯ストラップが壊れてしまったので信州限定の水森亜土のものを購入したり。
夕食の時は一緒のテーブルに座ったサッカー好きさん&初対面の声優ファン(?)さんと話したり。
そんで夜は近くにある湖の駐車場で花火をしました。
何年振りだったかなー。すごく久しぶりだったのでこちらもとても楽しかったです。
坊主頭のスタッフさんが写真を撮ろうとしたけどそのタイミングでちょうど手持ちの花火が消えてなんとか回避(笑)


3日目(30日)
チェックアウト後、湖でスワンボートに乗りました!
風がすごいさわやかで気持ちよくて、良い気分転換になりましたよー。
水面も太陽の光の反射できらきら光ってるのがとてもきれいで、感動しました。
一緒に乗った女の人ともなんとか自然に話せたかなー。
手漕ぎボートに男女で乗っているメンバーを見ては
カップル成立ですかァ!?」とひやかしたりなんかしちゃったりして。
家に着いたのは午後5時過ぎくらいだったかな。

    • -


わたしが行っているフリースペースには宿泊施設がないので、
こういうふうに旅行か何かでみんなで一緒にすごしたりすることが大切だと
主催者の方がおっしゃっていたのを聞いて、あーそうだなぁって思いました。
やっぱり人とコミュニケーションがとりづらくなっているわたしにとって、これは良い経験だったと思います。
あ、あともっと家の中でも外でも多少は女の子らしくしようと思ったよ。別に猫かぶったりするんじゃなくて。
やっぱり食事のときの癖って外で出るなと思ったんで・・・。
今後はいろいろ気をつけようと心に決めました、、