やり終わったこと

  • 美容院に行く
  • 冬用のファンデーションを買いに行く
  • 洋服を買いに行く(微妙)


美容院はお母さんと同じ所でオバサン美容院だけど、きれいにカットしてくれるので好き。縮毛矯正してツヤサラストレートでもっさりしていた頭も小さく見えて満足。ノンノに載ってた森きみのくびれヘアの切りぬきを持っていったけどなぜか田中美保風になってしまったような気が…。ま、いいけど。田中美保のほうが好きだし。


ファンデーションを買いに近所のドラッグストアに行ったら、いつもの美容部員さんが肌診断をしてくれました。そしたらなんとお肌のハリがダントツで良好!意外だ!若いからっていう程度じゃないって。すっごく嬉しい。でも水分量がかなり少ないせいで(?)角質が溜まりに溜まって肌の上で波打ってるような感じだそうで…orz。お手入れ頑張ろう。。。ファンデのほかはピエヌのピンクとブラウンのアイシャドウを買ってもらいました。それから資生堂が出しているダイエット用のドリンクも。モニターの人が70日で8kg減ったっていう結果を見たらお母さんもわたしも即欲しくなってしまって…。でも味がかなり不味いそうです。でも痩せられるのなら不味くても飲むさ。それくらいのことなんざ我慢するさ。8kgも減ったらなりたい体重になれるし。


やっぱり髪の毛切って、メイクもちゃんとしたら楽しい。気分が上がりますね。美容部員さんに髪形も褒められちゃったし。顔の雰囲気に合ってるって。照れるなぁ。あといつも睫毛の長さにビックリされるのにはちょっと困ります。付け睫毛みたいって言われてもどう返せばいいのかわからないので、、、慣れてください…。


洋服は重ね着できる薄手のニットとキャミソールとタンクと明るい色のマフラーとショートパンツが欲しいので、来週くらいにまたどこかに見に行こうかなーと思います。