11月17日 VANDAL PRESCHOOL 第弐夜@新宿LOFT
出演バンド

このライブに行ってきてからというもの、精神的にヘロヘロになってました。なんていうか、軽いショック状態?っていうんですかね??もうEVIL SCHOOLにはビビった。わたしの想像の範囲を超えててさぁ…(笑)。fOULの谷口さんの別バンドで、顔を白塗りしてるっていうんで「あ、パンクなのね」と軽い気持ちで考えてたのがいけなかったのです。わたしには怖すぎました。何がって、すべてが…。うまく説明できないよ(ノД`)

こんな優しそうな笑顔を浮かべている人がさ…
http://www.saka-sho.co.jp/parsonal/taniguchi/taniguchi_4.htm
こんなんですもん…。インタビューも衝撃!(画像の上段左が谷口さん)
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0405/06.html

顔は真っ白で目の周りが黒いから、見ている間「これはパンダだ、パンダさんなんだよ…」と自分に言い聞かせてました(笑。いやでもちゃんと見てたんだよ聴いてたんだよ)。人も少なかったし結構前の正面で見てたので、後ろに下がるにも下がれずなんともきっつい感じで…。かなりの爆音のうえ、マイクにエコーかかりまくりで耳がどうにかなるんじゃないかと思いました。。。谷口さんの別の一面が見れたのは良かったのですが、なんだかなぁ…。こういうのやってるんだねぇーって、見て満足したから別にもう見なくていいかなぁって感じです。。。(対バンが良ければまた行ってもいいですけど)でも改めて谷口さんは歌が上手いなーと思ったです。どんな発声法してるんだろ…。

んでこの日のめっけもんは、なんと言ってもIDEA OF A JOKE。なーんかボーカルの人に見覚えがあるなーと思ってたら元エストラージャ20/20の人だったみたいです。超最高☆ZAZENもこんなロフトで見れるなんてかなり嬉しいことでした。かなり踊ったよ!めっちゃ楽しかったです。

EVIL SCHOOLがとりだったんだけど、出番の前に客が帰りやがった!ZAZENが終わってから結構減ってたように思ったよ。いくら目当てのバンドを見終わったからって帰っちゃうなんてひどいと思いませんか…。EVIL SCHOOLが企画のイベントだったのになぁ。わたしだったら絶対帰らないでちゃんと最後まで見るよ。知らないバンドが出たとしても。電車の都合とかいろいろあるんだろうけど、見れる人は見ようよって思います…。ZAZENが終わった瞬間「帰るか!」と言って出て行った人がいました。まるでイベントがすべて終了したかのように…。なんかかなしかったです。