購入

必ずお読み下さい。 (Mag comics)

必ずお読み下さい。 (Mag comics)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

どうにかなる日々 (2) (F×COMICS)

近所の本屋では手に入らないであろう2冊。上野駅の中にある本屋さんにて購入。ここの本屋はマンガの品揃えが半端じゃなく良い。あんまり寄る機会がないけど大好き。『IKKI』に載ってる『鉄子の旅』の作者のサインが置いてあったから、IKKIのオフィシャルショップなのかな?

ease (1) ミッシィコミックス

ease (1) ミッシィコミックス

「かゆい背中をそっとかくリラクゼーション・コミック&エッセイ」な雑誌が新創刊だそうです。↑に画像は出て無いけど表紙は志村貴子、中のアートワークは小田島等、エッセイ部分の人形制作は最近初の単行本が出たマンガ家の岩岡ヒサエというなんともわたしにツボな本。南Q太大久保ニュー安永知澄青木光恵東城和実海埜ゆうこ、安彦麻里絵、やまだないとかわかみじゅんこなど執筆人もなかなかです。特集は『「見栄」ってやっぱり。』と『ペットのいる暮らし』。姫野カオルコさんに聞く女子の見栄についてのインタビューがおもしろかったです。