昔の日記

2000年11月14日(火)

                                                                                                            • -

昨日お昼頃からなぜか急にこうやって何にもしないで生きてることが
嫌になってきて、意味無い存在で、本当の引きこもりみたいになっちゃって、
自分の人生何処でどうやって間違えたのかわからなくて
寝てる間に死んじゃえばいいと思ってパソコンのまでずーっと
ボーっとしてたら母が帰ってきて私の部屋にきてもずっと下向いたままで、
何にも喋らなくて、自分の意志じゃないみたいに体が敷きっぱなしの布団の中に
入っていって、寝てしまった。布団の中で考え事をした。
どうしたら掲示板にあんなに気軽に書き込みができるのか、
どうしたら書き込んでくれるのか、どうしたら友達は出きるのか、
どうして私は書き込みが出来ないのか、どうしたらなれなれしくできるのか
どうしてネット上でも私は人に話しかける事ができないのか、
どうして私はこうやって1日中パソコンをいじっているのにも関わらず
ネット上にも友達はいないのか
どうして私は意味も無く生きてるのか何もかもわからなくて泣いて
眠くないのに眠れば今の苦しい時はすぎて行って、
少しでも軽くなれると思った。
でも寝ている間に死ねればいいとか思った。本気で。
居ても居なくても良い存在ってこういうことかと思った。
医者に行ってからまた自己嫌悪が酷くなった。
何もかもなくなればいい。幸せに暮らしている人は殺したい
不幸な人も亡くなればいい
こんなこと思っている自分が一番最初に死ねばいい
部屋に来た母がドアをちゃんと閉めないというだけでむかついて
階段から突き落としてやるなんて考えてる自分のほうが階段から落ちて死ねばいい

寝てる間に沢山夢を見た
でもどんなのか覚えてはいない
寝たのは月曜日の昼の12時過ぎで起きたのは今日の午前8時前。
その間に何回か目が醒めたけど起きようとは思わなかった
ああ私、薬飲まなくてこんなに眠れるんだと思った
だったらもう死ぬまで寝ててもいい
何にもやること無くて、無意味にパソコンで遊んでいるのなら
ずっと眠って夢の中にいるほうがいい
自分が学校の中にいる夢は今の現状を何とか正したいという表れなんだそうだ
たしかに中学のときはそんな夢を沢山見た
でもどれも友達と仲良く話をしている夢で、起きた時にすごく嫌な気分になった
最近も学校が出てくる夢を見た
学校なんか嫌だ!

悩んでいる事はずっと同じで、無駄に年を取っただけで何にも進歩していないんだ。