藍川さとるの『晴天なり。』シリーズがやっとこさ新書館から4月に文庫化されるようです。単行本未収録作も入るらしい!やたー!

  • ttp://www.shinshokan.co.jp/comic/book/shinkan04.html

何年待ったんだろ一体?わたしのひきこもり年数と同じくらいじゃないか(笑)?でもとにかく良かったー。
最近は別名義(というか改名したのですが)でマンガを発表するみたいだし、活動再開と思っていいのかな?新作はボーイズラブ系の本に載るらしい。なので(?)わたしは単行本待ちします。

好きな漫画家について語るのは苦手なので、他の人のレビューを読んで良さそうだと思ったら是非ご購入を…!

参考

絵柄の確認はこちらで

藍川先生の作品は人と人との関係や感情についていろいろ考えさせられる、というか作者がすごく考えている人なんだなーと感心させられてしまいますよ。同性愛(ホモ、レズ)やシスコンとか扱ってるけど、それらひっくるめて人間愛だと言っているのがなんかイイなーって思います。なっちも思わず素敵だなノートに書き留めてしまうだろうセリフも満載です(笑)。マンガ好きを自称するなら読まなきゃウソですよ。よしながふみ好きにもおすすめ。被るところはあると思います。(心理描写が巧いところは共通してます。この人の場合はそれが登場人物のセリフ、モノローグによく表れてる)