エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

やっと購入。でも1巻のみ(お金がないので)。なんかねー負けたね。もう否応無しにひれ伏すしかないですね。拒否権一切なし。第1話のウィリアムのエマを見つめる視線にドキドキしっぱなし!ウィリアムに限らずエマのまわりの「視線」の書き方が最高に素晴らしい。きもちいい。エマとウィリアムの間にメイド萌えにありがちが主従関係的なものを感じさせないところ(というか全くないですよね)が素敵です。わたしはこの漫画をメイド萌え漫画だとは思わないです。窮めて少女的な女子の願望なんかが詰め込まれている憧れ漫画なんじゃないかと思います。純粋にふんわんりスカート可愛い!穿きたい!、身分違いの恋がしてみたい!などのね。(まーわたしが思った事なんですけど)この漫画がメイド萌えだと思う人もいるかもしれませんが、そういうひとは勝手に思ってればいいです。わたしも勝手に思ってますから。

1巻だけでも不思議と満足感アリアリ。ていうか他の巻読みたくないって思うくらい完成されているのでもうこれだけでいいわ、わたしは(笑)。こんなすごい漫画を読んだの久しぶりだ。続きを読むのが勿体無い。

と言っても買いますけど。買わずにいられるかっ!アニメ化記念の(?)無料小冊子を兄が貰ってきてくれて、4巻までのあらすじを知っていようとも!

(´・ω;`)