昨日

地元のフリースペースに行ってきました。1ヶ月ぶり。そしたら音楽好きの人からMD渡されました。貸すだけなのかもらっていいのかよくわかんなかったんでどうしらたらいいのだろうか…。ほぼ無言で渡されたのだが…。まーただ聞いてくれってことなんだろうけども。
わたしもお返しでなんかMDに入れて渡そうか。彼の曲のラインナップを見てみるとわたしより兄と合いそうな予感。でもまー、いいや。とにかくビークルは入れてみるよ。でも今と昔のどっちを入れたらいいのだろうか…。それが悩むところ。。

やっぱ地元のほうが落ちつくー。来ている女の子とも気楽に話せるし、ボランティアの方がとても楽しい人なので話してておもしろいし。今のところ行ってもお茶飲んで雑談ばかりだけど、それがイイな。東京のほうだと、なんかかまえちゃって落ち着かない。
ここは月1だから行きやすいね。週に1回とかだったら1回休んだらどんどん行きづらくなってくると思うから。
ていうか埼玉のひきこもりの人はみんなここに来ればいいのに(笑)。まだ人数少ないしひきこもった経緯とか根掘り葉掘り聞くわけじゃないし、毎日何をしてすごしているのかとか聞かれないし、特にやることもなくただのんびりとお茶飲んで話すだけだから、気楽に来れると思うんだけどなー。