購入

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

よしながさんのマンガを読んだことのある方はとっくに気づいている、というか今更言うまでもないけど、この人の描く料理はすべて美味しそう。ちょっとした食事でもこれは何で何で…という説明が丁寧に書き文字でされていたりする(『西洋骨董洋菓子店』はそれの真骨頂か?)。料理の上手い人物も多い。なので食に関してこだわりのある人なんだなーと常々思っていた。
わたしはたいしてこだわりなんてものはないのでこういうお店があるのねー(´_ゝ`)フーンとしか感じなかったなぁ。でもベーグルのお店とベトナム料理のお店にはちょっと惹かれるものがあるけど。料理の事より人間関係のほうが気になっちゃって(笑)。フィクションだと言ってもたぶん出てくる人物のモデルはいるんだと思う(S原の存在はフィクションぽいけど)。はー気になる。(はてなのレビューを見るとO田N子は菅野彰らしい。なんでわかんの?)
ていうか杉並区ってイイお店がたくさんあるんだねー。食にこだわりがないっていったけど、近所にそういうお店があるんだったら行ってみたいです。まあ、その程度です。(わざわざ遠出する気はないの)