Comic 新現実(4) (単行本コミックス)

Comic 新現実(4) (単行本コミックス)

うわー!白倉由美特集だって!今更この人の特集を誰が求めてるんじゃって感じだけど嬉しいことは嬉しい。ていうかこの表紙はいつの絵だろ?単行本はほとんど持ってるから使い回してるのならたぶんわかるはず。わたしが見てないだけかな。それとも書き下ろしなのかな。(だったら嬉しい)
少年漫画に萌えをいち早く持ち込んだ漫画家って書かれてますけど、そうなんですかね??大塚英志が言うんだからそうなのかな…。メジャーデビュー作の『セーラー服で一晩中』(80年代の『少年チャンピオン』に掲載)はたしかに異色だったろうけど…。少年誌で堂々と少女漫画やっちゃってたようですから。
白倉特集以外はやおいの起源とか。興味深いことばっか。『JUNE』に載った西炯子のデビュー作が載ってたりします。

この雑誌、あと何号かで終わってしまうそうです。ざんねんー。