きのうのこと

実は…。心療内科行かなかったんです…。別に怖くなったとかじゃないんですよ。そっちよりも(?)性急な用事ができてしまいまして。。
最近お腹の辺りがかさつくなーと思って、オヘソの掃除用にしているベビーオイルをなんとなく塗ったらもんのすごい痒い湿疹みたいなのがでてきてしまったんですよ。今は全然痒みはないんですが、放っておいたら痕になってシミになるような感じがしたので、皮膚科に行ってきました。
わたしは蚊に刺された所など痒いだけ掻いていると後になって膿んできて、治ると黒っぽいシミみたいな痕になってしまうんです。実際足に残っているので、そんなのがお腹にできたら…!と思うと恐怖だったんですよ。
でも先生に話したら大したことなかったみたいで…。ベビーオイルは湿疹できる人がたまーにいるらしいので、保湿にはおすすめしないそうです。
これだったら心療内科行くんだった…と思いました。あー、でも肌のことで散々悩んでいるのでそっちより皮膚科に行って肌をきれいにしたほうが心も軽くなれるような気がしないでもないなぁ…。今度行ったらニキビの事も話してみようと思います。
ついでに黒い痕のことも聞いたらあと2年くらいで消えるそうです。良かったー。でもこの痕のせいでスカート履けないんですよね…。買い物行っても恥ずかしくて試着できないんです。ケシミンとかでなんとかならないかな。。。