テレビ東京『TVチャンピオン クレイアニメ王選手権』

ウォレスとグルミット』、『ピングー』、『ニャッキ』、『タルピー』などクレイアニメがわりと好きなので、ものすっごい久しぶり(中学生以来かも?)に『TVチャンピオン』を見ました。
昔からクレイアニメには興味があって、作ってみたいとも思うのですが、今回見ていると1秒間の映像を作るのに30コマ撮影しなくてはならないとかで、かなり時間と手間のかかる作業の連続だから、少々(いや相当)短気なわたしには向かないかも…と思ってしまいましたです。あはは。
でも人形くらいなら作れそうかも。本気で趣味にしてみようと思ったこともあったんだけど、どんな粘土を買ったらいいのかわからないので今は保留中。

順加さんとはしもとまさむさんがとっても気になりました。

  • 順加の巣
  • ttp://www.junka.net/

(はしもとさんはHPないみたい。情報も出てこない…)