NHK教育『知るを楽しむ』私のこだわり人物伝

爆笑の問題の太田さんが向田邦子について語る25分。昨日が第2回目。
太田さんの顔をこんなに長い時間マジマジと見るのもなんだか変な感じでした(でも表情の癖とかわかっておもしろい)。向田邦子のドラマにすごい惹かれた!『阿修羅のごとく』は2003年に映画にもなったけど、映画ではなくて昔のTVドラマ版が見たいなー。再放送してくれないかなー(無理かー)
昨日のTBSラジオ爆笑問題カーボーイ』で太田さんは向田邦子以外の脚本家はクソだと思ってると過激に発言していました。NHKの番組内でもそれくらい言いたかっただろうなぁ(苦笑)。っつーかテレビで大まじめに話をしている太田さんは太田さんらしくなくてやっぱりヘンだ。と思いました。(夢中になって見ちゃいましたけど)