WOWOW『下妻物語』『クリスティーナの好きなコト』 フジテレビ『クモ男の復讐』

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

映像的にはぶっ飛んでたけど見ててかなり楽しかったです。でも最初でついて行けなくなった人もいただろうなぁ。。。
桃子が最後イチゴのためにブチ切れるところがすごく良かった。深田恭子がアイドルとしても、本格的な女優としても映画に出演できる稀有な存在だと言っている人がいて、今まで疑問だったけど納得させられてしまった。深田恭子はキレイだ。F1終わりで途中から見る。この映画、なぜかいつも不思議と他の番組を見てて、それが終わったのでなんとなくWOWOWをつけたらやってたので見る、という感じ。主人公とピーターがどのように出会ったのか、とかよくわからない。なぜか主人公と友人がピーターの結婚式に潜入しようとする前から見ることになる。ピーターのお兄さんの結婚式に行こうという話になって、友人の車に乗り込むと車中がすごく臭いので原因のものを探し出す、という場面からしか見たことがない。スパイダーマン』のヒットに便乗したの?と思えるようなホラー映画。でも『吸血原子蜘蛛』という映画のリメイクらしい。けど内容は関係ないそうです。
かいつまんでいうとアメコミのヒーローに憧れる主人公が、ある出来事がきっかけでクモの体液を自ら体に注入して強い力を手に入れるんだけど、次第に体に変化が起き、制御できなくなるという内容。ヒロインは『スパイダーマン』より断然カワイイ!!トビー・マグワイアとこの映画のヒロインで『スパイダーマン』撮りなおせばいいのになぁ…(笑)
SFXは不気味だけど地味な印象の映画。でも原題は『EARTH VS SPIDER』と大袈裟。謎。

つーかアマゾンのレビューが見事に間違っているんですがこれは誰のミスなの?