わたしはいつも、思考回路が悪いほう悪いほうに行ってしまっているので考え方を良い方向へ持って行くことをしたほうが良いと言われました。確かにそうかもなー。いつも自分が悪いと思ってるし、自分のせいで空気が悪くなってるとか、常に笑われてるとか、そんなことしか考えてないからどんどん何にもできなくなってるんだよ。
最近はお母さんに庭の草取り頼まれたけど、まだ始められないでいる。どうしてかというと、庭に出て隣の家の人に自分の姿を見られるのが嫌だからだ。自分が毎日家にいるという事を知られていると思うので、わたしを見たらその話題で持ちきりになるんだろうなーとか考えたら死んだと思われているほうがマシだって。つーか近所の人の記憶に存在してたくないなーって思った。
そういうことを考える時間が多すぎるからダメなんだ。何かやることがないと。でも何にも思いつかないしやりたいことなんてない。