9/27 祝!純音楽映画『不滅の男 エンケン日本武道館』完成記念『エンケン祭り』@渋谷AX
出演は遠藤賢司バンド(メンバーは湯川トーベンさんに石塚俊明さん!)、エンケン&カレーライス(ベースはフラカンのグレートマエカワさん、ドラムは元くるりの森さん。←髭生やして超ワイルドになってた)、曽我部恵一バンド、銀杏BOYZ。映画の予告編も上映。

いやー、久しぶりに心の底から熱くなれたライブでしたー。初エンケンはもう言葉じゃ表せないくらいカッコ良すぎで感動的で。。。自分のボキャブラリーの貧困さにU字工事のボケ並に顔を何度もグーパンチしたい衝動にかられるわたしなのです。神様見たったぞーーーー!

曽我部恵一バンドは…。曽我部さんの印象というのがサニーデイの頃しかなくて、一体どんな感じなんだろう?と思ってたんですが…想像していたのよりずっとずっとカッコ良かったー。演奏するとエンケンが喜んでくれるというエンジンの歌(タイトルわかんない)が最高でしたね。でもどの曲もわたしにとっては歌詞がちょっとアレです。苦手です。はい。恋愛の歌は恋愛してない自分にはキツイです。というかちょっと引き気味・・(ごめんなさい)。でも音はとっても素敵でしたヨ。

銀杏BOYZもどんなことになるんだろうとドキドキでしたが、峯田さんは車椅子で登場して、どうせ明日から入院だからと普通に(?)歌ってました。さすがにアコースティックではなかった(笑)。バカにしたのではないのであしからず…。右足首骨折してるというのに去年見たときと同じようにパワフルで痛々しくて、峯田さんの必死の形相に心は揺さぶられるばかり。ていうか倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしててあんまり覚えてなかったり。。。しっかり足首治してください!

帰りに縁日風に飾られた物販(スタッフもハッピ&浴衣着用)で映画の300セット限定の前売りチケット(アナログレコード付き)を買っちゃいました!こりゃー絶対映画観に行かなくちゃ損しちゃうわ。(なんかほんとはいろいろ書きたいことがあるんだけど思い出したら追加します。読む人いるんかいな)