銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

この映画が公開されると知ると否や、すぐに原作小説を買い、一気にツボにハマりにハマってシリーズ全5作集めてしまいました。公開中に観にいきたかったんだけど、なかなかタイミングがなくてダメだったのがかなり悔やまれる。
でも小説を読んだ身で映画を見たらですねぇ、なーーーーーーーーーーーーんか物足りない。マーヴィンはもちろん可愛くて、ゼイフォードもおバカで予想以上に超カッチョ良かったし、目当てだったマーティン・フリーマンも予想通りの地味さでアーサーにぴったんこだし、オープニングのイルカの大合唱も大爆笑。物語の先を知ってると二倍も三倍も面白いのですよ(笑)。でもなんかなぁ…と。
ここはあーだったこーだったと小説の文章が次から次へと浮かんできて頭の中と口が、大暴走。原作を読んだ身としてはちょっと違和感あり、デス。まー笑えたからいいんだけど。
映画を見た人は小説も読んでみるとよろしいかと思います。倍楽しること請け合い!なので。
原作のシリーズ中、いちばん好きなのは『宇宙の果てのレストラン』!これも映画化してくれたらうれしいなー。無理かなー。


●おまけ●
ゼイフォードの銀河大統領選挙のプロモーションソング?

大真面目に歌ってるのが笑える。何に入ってる映像なんだろ?
サム・ロックウェルさん、ゼイフォードにピッタリ!はまり役です!もうあなたに夢中(はーと)。