最近

真剣にダイエット、というわけではないけどおしりや脚の筋肉を鍛えるストレッチを毎日しています。毎日やることがなくて暇なのが良かったのか?、結構ハマってしまってそれのことばかり考えているのでパソコンを立ち上げるのも面倒くさくなっています。いっそダイエット日記でもやろうかと思いましたがそれも面倒・・・(ρw-).。o○なんて思ったり。
でもほんとにずっとむくみで悩んでいた手の甲や指がすっきりしたのを実感しているのでそれに関してはやる気が出てきています。いいこと、ですよね。
体重をしっかり落とすよりむくみを取り除くのと筋肉を鍛えることに集中してやろうと思っています。外に出てウォーキングしたりするのは精神的にちょっと難しいので、家の中で出来ることはしてみる。
毎日座椅子に座ってただテレビをボーっと眺めるだけの生活におさらばだ!

↓ちなみにわたしが参考にしている本はこれ。

愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!

愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!

愛されるカラダをつくる101のポーズ

愛されるカラダをつくる101のポーズ

愛されるおしりをつくる10日間レッスン

愛されるおしりをつくる10日間レッスン

この3冊はすべてモデルさんの写真付きでいろんなポーズが載っているから、わかりやすいのでオススメ。2番目の本はページのレイアウトなんかも何気にオサレな感じで気に入ってます。