江戸川乱歩も好きだっという作家らしい。
ちなみに探偵役は
"ハゲでデブで鼻ぺちゃで座った姿はゆでた梟(ふくろう)に似ていて、口は「朝の食卓で腐った卵にでくわしたように」曲げられている。貴族のくせに罵詈雑言を吐きまくり、「あんたは実にきれいな女だな。前に見た映画でそっくりな女の子を見たよ。その子は映画の真ん中くらいで、服を脱いじまうんだ」なんて台詞がお世辞だと思い込んでいたり(早川書房「海外ミステリベスト100」より引用)"するオッサンである。
銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

アニメがおもしろすぎて漫画までとうとう買ってしまった。ジャンプの漫画は買わない主義(どんな主義?)なんですがこればっかりはもうダメでした。がんばって集めます。