購入

eyeball2004-03-17

太田出版から発売されたよしながふみの短編集。
カバーが書き下ろしマンガになっていておもしろい。
だけど書店で買うのが恥かしかったのでアマゾンで注文。
書き下ろしマンガが32ページも入っているのが(・∀・)イイ!!
元・天才ピアニストで今は落ちぶれてしまったおやじ(45歳)萌え。
太田出版から別の出版社の雑誌(ボーイズ系など)に載せてた短編をいれた本が出たってことは、
もう他では書かないってことなのかしらん。それとも他の出版社が短編集を出してくれないから
太田出版が出してくれたのかしらん。それなら嬉しいんだけど。どうなんだろ。

『美人練習帳』というのは、顔の筋肉を鍛えるフェイスニングの本。こちらもアマゾンで注文。
顔の筋肉の仕組みや鍛え方の説明のイラストなどわかりやすいし読んでて楽しかったです。
イラストを飽きている人の中書き(?)マンガも可愛くて笑えました。
メニューを一通りやってみて、かなり顔の筋肉が衰えていることに今更ながら驚愕です。
動かしたい所がちゃんと動いてくれないのです。特に頬の筋肉!ちゃんと引き締まるか不安だ。。。
2週間やると効果が見えてくる感じだそうなので、頑張って続けて見ようとは思っていますが…。