鳥肌実時局講演会 御柱人柱油狸搾り取り演説@熊谷

昨日、鳥肌実、衝撃の初体験。すっごいおもしろかった。政治ネタを取り扱っているということでなんとなく怖そうなイメージがあったんだけど、やっぱりこの人はお笑い芸人でした(笑)。最初から最後まで笑いっぱなし。予想してたのより全然おもしろかったよ。内容的は『ガロ』に昔連載していたような文章をずっとしゃべり倒すという感じだった(わかるひと少ないかな)。恒例らしい創価学会ネタやサッカーの中国人サポーター、ナベツネさん、衆議院選挙のことなど盛り沢山で大満足。講演の最後には軍服に着替えて『君が代』をBGMに日本刀を振り回すというパフォーマンス。すっごいカッコ良かった!なんかですねー、わたしの求めてた笑いかも!と思ってしまったです。・・ヤバイですかね(笑)。でもすっごい大好きになっちゃいました。本人もまあまあカッコイイですしね。写真写りもめっちゃ良いんだよなぁーこの人。今回は地方で客が少なかったせいなのか、本人はちょっとやりづらそうな印象(初めて見たのでいつものことなのかはわからない)だったので、今度は東京の講演会に行ってみたいです。もっと違う雰囲気で、楽しいんだろうなー。ふふふ。


因みに衆議院選挙で鳥肌実又吉イエスに投票したらしいです(笑)。それを言った時客からあまり反応がなかったんだけど、わたしと兄は大笑いしてしまいました・・。