LASTRUMからサンプラーCDが送られてきたのでびっくりしました。ダイレクトメールは請求していたけどずっと送られてこなかったので忘れてました。CDには所属アーティストの曲が全部で33曲収録されていたのですが、引っかかるバンドがそんなにいなかった。そしてもうスカパンクには興味が持てないなぁということがわかりました。子供っぽいだけだなーと。ていうかみんなでわいわい騒ごーぜハッピーになろーぜ的なノリがダメです。拒絶反応出ます。興味を持てたのはThe Strikersだけ。このバンドは前からちょっと気になってたんですけど。何年か前、タワーレコードでカセットテープが売られていて、それを試聴した時の印象より全然イイ。テープには日本語と英語の曲が入っていて日本語の曲はちょっと間抜けだなーと思ってたけど違った(笑)!!いやー、いいもん聴いた。ウムちゃんと元キャプテンヘッジホッグのドラマー・オクワキさん所属のhouseplan!の曲も入ってたけどちょっと微妙だった。ボーカルの声がダメかも。それよりもLASTRUM、ビークルで儲けたからサンプラーなんて無料で配ってんのかしらん・・?Vol.1ってことだからまた送られてくるのかな。