極東最前線〜国境無きヘベレケズム@リキッドルーム ebisu

出演

ゲスト

  • THE GOOD LIFE

行って来ましたー。新しいリキッドルーム。やっぱ新しいだけあってきれいで広くて居心地よくて最高でした!なにしろトイレがキレイなのがイイ!!感動したっ。便座の色がベビーピンクなのも可愛い(笑)!前のリキッドなんて階段辛いわ通路も狭くてそのせいでトイレにならぶのが大変だわコインロッカーも込みまくるわでストレスたまりそうだったもんね。それを考えたらすっごい違いだよ。移転して良かったよ。でも新宿にあるのがなんとなく好きだったんだよねー。まーいいけど。


THE GOOD LIFEはカーシヴのフロントマン、ティムの別バンド。カーシヴとは違って明るい感じで良かった。MCを日本語でしてくれたのがすごく嬉しかったなぁー。カンペ見ながらたどたどしく喋る姿が微笑ましかったです(笑)。終始お酒を飲みながらやってたけど、外国のロックミュージシャンってみんなこんな感じのイメージだ。


イースタンも萌えた。いや、燃えた(笑)。前回見た地元で見た時はユルユルだったからなー(演奏がじゃなくて、吉野さんの雰囲気ネ)。MCもお酒飲んでるの?ってくらいご機嫌で。滝口順平(ぶらり途中下車のナレーションの人ね)の物まねでほとんど喋ってたんじゃないかなー。唯一似ていると言われたことのある物まねだそうですが、予想以上に似ててビックリです。その他はポエム的なMCやアドリブ(?)の唄ありですっごく良かったです。あと最近っていうかずっと思ってたんだけど、『矯正視力〇・六』って、ゆら帝の『貫通』ちょっとパクってないか?違う??ライブでのライトの演出もなんとなくそれっぽいし…。どっちも良いからそういうのはどうでもいいんだけどさ。なんか思ったから。


帰りにfOULの大地さんをみかけたのですが、fOULTシャツ着ててそんなに気付いてもらいたいの??と思っちゃいました。いや、いいんですけどね。着てなかったらわたしも気付かなかったかもしれないし…(笑)