スキンケアの話。

わたしの肌は角質が溜まりまくっている状態だと美容部員さんに言われた事があるので、化粧水は角質拭き取り用のものを使っています。でも一行に効き目を感じられないのでどうしたものか、と考えていたのですが、どうやら使い方が悪かったようです。ちょっと前まではコットンで一方向になでるように使って肌となじませるようにしていたのですが、顔を洗った後、クルクルと指で肌を軽くなでると角質がポロポロ出てくるのを思い出し、コットンの動きをそのようにしてみたら、肌が見違えるようになったのです!見た目にも触った感じでもゴワゴワしていたものが、なんだかスッキリし出したような気が。頬の毛穴の部分もボコボコしてたのがなだらかになりつつあるようです。
化粧水の使い方ひとつ次第でこんな変わるなんて思ってもいませんでした。使用方法の書かれている紙を捨ててしまっていたので使い方の見直しも出来ず、ずっとこんな肌なのか…と諦めかけていたので嬉しいです。やっぱり使用方法はしっかりチェックして、守らないとダメなんですネ。