WOWOW『バーバー吉野』

普通におもしろかった。いやー、チビッ子やじくん可愛すぎ。最後のほうのアレで一人だけブルマー履いてるように見えて(*´д`)ハアハアでした。(ショタコンじゃないぞ!決して…!)
で、見ていて100年以上前から吉野カットと言われる伝統的な髪型を強制的に少年全員にさせているというのは天狗に連れ去られないため、「山の日」にはハレルヤを山の神様へのために歌わされる、と聞いて、なぜ日本の伝説とキリスト教が混ざってんの?と矛盾してるのが当然疑問になると思うんだけど。
で、わたしと兄はもしかしてこの小さな町は隠れキリシタンの里なんでは?と解釈しましたけどそれでいいんですかね。だって吉野カットが映画『薔薇の名前』で見た見習修道士の髪型とそっくりなんですもの。(『ピンポン』のペコっぽくもあるが・笑)