WOWOW ドラマW

『春、バーニーズで』を見ていろいろ考え込んでしまって、深夜2時過ぎにベッドに入るもウダウダ。眠れず今にいたる。考えてたことは内緒。自分だけの考えごと。

落ち着いた大人のドラマが好きです。おっさんおばさんの言う10代後半から20代前半の「いちばん良いとき」を体感できないわたしはそこんところをすっ飛ばして、30代夫婦の微妙な機微に胸を打たれてしまうのです。いろんな経験が浅すぎるのに。だけど頭が恋愛ばかりでスッカラカンな10代よりはいろいろ考えてるつもり。ネガティブなことばかりですけど(わたしには恋愛と人間関係が足りない)。でもこのドラマに共感するのはあまり年齢は関係ないかもしれないなぁ。あー、でも。どうだろ。わかんないや。わたしにはすごくズッシリきました。現実逃避したーい。

それよりなによりも。主演の西島秀俊さんが素敵過ぎました。メガネ似合いすぎです!あと声が大好き。聞いていてとても落ち着くのです。ふわふわとした心地よい浮遊感が堪らないのです。今回のドラマを監督した市川準さんの『トニー滝谷』では、ナレーションやってるらしいから見なくっちゃ☆

原作の吉田修一さんの小説にもちょっと興味が出たり。デビュー作で文學界新人賞を受賞した『最後の息子』では『春、バーニーズで』の主人公の過去が描かれているそうです。