変わってるから困ってる

変わってるから困ってる

表題作の主人公の顔の表情といい、不条理さといい、この人は蛭子チルドレン(苦笑)なんじゃないか?と密かに思っております。まー蛭子さんなんかとは比べ物にならないくらい可愛らしい絵ですけどね。なんとなく町野変丸っぽいです。そこも好き☆
東京膜 (クイーンズコミックス)

東京膜 (クイーンズコミックス)

蛇にピアス』を漫画化した人の”間取り”をテーマにした単行本。この表紙のデザインだけでも買い!です。本屋で見たとたんにノックアウト負け。『たんの3兄弟』が好きです。『蛇にピアス』は買うかどうか迷ってます。帯コメントは西島大介さん。
おかえりピアニカ (Cue comics)

おかえりピアニカ (Cue comics)

最近好き過ぎてしょうがない漫画家の一人。何度読み返しても感動は薄れないんだなー。『夏坂』とよしもとよしとも原作の『ファミリー・アフェア』がお薦めです。