機能的なコスメポーチが欲しいと思い、RMKのをたまたま雑誌で見かけたので買いに行ったのですが売り切れで取り寄せになってしまいました。すぐ欲しかったのに。残念。
グリーンのアイシャドウが素敵ななBAさんのお薦めで化粧水と乳液が一つになった保湿液(スキンスムーサー)を衝動買い…。母にお金は出してもらったのですが(苦笑)。これ1本でスキンケアがすんじゃうみたいなので便利だよなぁ。あとは肌に合うことを祈るばかり…。
あとお化粧のアドバイスもしていただいて勉強になりました。わたしの場合下地とファンデに重ねるお粉も無色がいいとか。色があると崩れたときに修復不能だと…。たしかに崩れ方は超汚い。汚い上にお粉を重ねてももっと汚くなるだけだし、だったら無色のほうが透明感も出ていいんだそうです。かなり納得。
下地(クリーミィ メイクアップベース)とファンデ(スティックタイプの)とノーカラーパウダーをぬってもらったら今まで使ってたものとはまったく違う仕上がりにびっくりΣ(゚Д゚)。崩れも気にならなかったしイイ感じかも。でも一度にたくさんは買えないので、一先ず下地だけ買って手持ちのリキッドと試してみることにしました。ポーチを取りに行くときにファンデは買っちゃうかもだけど。。。