おもしろいから絶対見て!!といったところでどういう内容なのかまったく説明できないところがなんともはや・・・。しかしジョン・キューザックがおもろい顔してるっていうのは断言できます。(タレ目で下睫がくるりんぱ☆アップは勘弁×。笑っちゃうから)
アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アルフィー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!なスタイリッチュwな映像とジュード・ロウにメロメロ(笑)。プレイボーイの主人公・アルフィーの人生観が、思わぬ出来事に見舞われだんだんと変わっていく映画。最初はこんなやつ刺されて死んじまえ!つД`)と思ってたんですが、なんだかんだで嫌いになれないわたしなのでした。ありきたりな内容といえばそれまでですけど、その後の彼の生活がとても気になるのでした。やっぱり人生には友人が必要なのだろうか。いた方が楽しいってのはわかってるんだけどね…。ううう。内容がどうこうというより、色彩感覚や色の配置にずっと目がいってしまいましたね。こんな映画今も昔も見たことがありません。しつこいまでの完璧主義を感じます。カラーコーディネーターめざそうかな(笑)。ユーキャンで勉強だっ!
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

もしかして明石家さんまの『さとうきび畑の唄』ってこれを参考にしてる??と思ってしまった。なのであんまり入り込めなかったなぁ。チャップリンを彷彿とさせるシーンは笑えた。もう一度見直したい映画ではある。群像劇の映画は大好物なので見てみました。救いもあったけれど、悲劇のやるせなさのほうがずっしりと心にキタなぁ。(ネタばらしできないのがつらいところ)